Oライン脱毛 自宅

Oラインと言うのは、肛門周辺のことで、最近ではこの部分を脱毛するという方が多くなっています。
エステサロンなどでも、VIOラインの脱毛はメジャーになっていますね。
だけど、やっぱり人にやってもらうのは抵抗があるのがOラインです。
だから、こっそり自分で処理が出来ないか、と方法を探している方もいるでしょう。

 

結論から言うと、Oラインを自宅で脱毛することは可能です。
Oラインの脱毛方法は、大きく分けると2種類あります。
一つは、Oラインにも使用が可能な家庭用脱毛器で脱毛すること。
もう一つは、ブラジリアンワックスを使って脱毛するという方法です。

 

エステサロンと同じ、フラッシュ脱毛が出来る家庭用脱毛器なら、Oラインも無理なく照射出来ます。
フラッシュ脱毛の場合、その場で効果はありませんが、10日ぐらいたつと自然にムダ毛が抜けていきます。
ブラジリアンワックスは、ワックスをOラインに塗って乾かします。
そして、細かく剥がしていくと、ムダ毛がワックスに絡め取られて抜けていきます。

 

ただし、どちらの方法でも、確実に綺麗に出来るとは言い切れません。
合わせ鏡をして確認をしても、やはり処理をし残してしまう部分が出てきます。
また、ブラジリアンワックスは、剥がす時に痛みを生じます。
Oラインは肌が弱いので、痛みに耐えながら自分で剥がすのは、ちょっと難しいでしょう。
つまり、自宅でOラインは脱毛できますが、綺麗に脱毛したいなら、やはりプロの手に頼るのが一番ということになりますね。